パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ一覧 »の下の イベント・展示 »の下の 「しかけ絵本と大型絵本展」を開催しました です

「しかけ絵本と大型絵本展」を開催しました

1月23日から31日にかけて、「しかけ絵本と大型絵本展」を開催しました。

様々なしかけが施された絵本や、読み聞かせで使う大型絵本や紙芝居、エプロンシアター、パネルシアターなどを展示しました。

しかけ絵本は、開くと飛び出したり音が鳴ったり、大人もびっくりするようなものがたくさんありとても魅力的です。

来場した方から、「すてき!見るだけで癒される」「飛び出すのが不思議。どうやって作っているんだろう」「かわいい本がたくさん!自分でも購入したい」などの声をいただきました。

おはなし会の様子1展示会の様子2展示会の様子3展示会の様子4

また、30日はしかけ絵本などを使ったおはなし会も開催しました。

エプロンシアター「おおきなかぶ」では、最後にかぶが抜けたところで拍手が起こり、参加者も一体となって盛り上がりました。

おはなし会の様子1おはなし会の様子2おはなし会の様子3

図書館では、今後も様々な展示会を企画しています。ぜひご来場ください。

江別市情報図書館
〒069-0815
北海道江別市野幌末広町7番地
電話:011-384-0202
ファックス:011-385-1129