パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ一覧 »の下の イベント・展示 »の下の 「えほんのじかん展」を開催しました です

「えほんのじかん展」を開催しました

11月3日~8日、読書週間にあわせて「えほんのじかん展」を開催しました。

可愛いぬいぐるみの絵本や大人におすすめの絵本、外国語で書かれた絵本など、子どもから大人まで楽しめる絵本を集めて展示しました。

ご来場の方々は、展示されている絵本を読んだり、借りる絵本を選んだり、壁に映し出されたデジタル絵本を鑑賞したりと思い思いの「えほんのじかん」を楽しんでいました。

展示会の様子1ehon3.JPG

同じ期間中、館内ではスタンプラリー「えほんでせかいいっしゅうりょこう」も開催。

館内のあちこちに置かれた様々な国の絵本を読んで、シールを集めていくというもので、たくさんのお子さんが挑戦していました。

スタンプラリー1スタンプラリー2

また、7日・8日には特別イベントも開催しました。

「ヒギンズさんのおはなし会」では全編英語で「はらぺこあおむし」「おおきなかぶ」など有名な絵本の読み聞かせを行いました。

「大人のおはなし会」では、読み聞かせボランティアグループの方々に、紙芝居や人形劇、朗読などをしていただきました。クスッと笑える物語もあり、非常に面白い内容でした。

足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

英語のおはなし会1英語のおはなし会2

大人のおはなし会1大人のおはなし会2

情報図書館では、今後も様々なイベントを企画しています。

1月には、毎年好評の「しかけ絵本と大型絵本展」を開催予定です。ぜひご来場ください。

江別市情報図書館
〒069-0815
北海道江別市野幌末広町7番地
電話:011-384-0202
ファックス:011-385-1129