パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ一覧 »の下の イベント・展示 »の下の ぬいぐるみのおとまり会を開催しました! です

ぬいぐるみのおとまり会を開催しました!

情報図書館の人気イベントのひとつ「ぬいぐるみのおとまり会」を開催しました。

自分のぬいぐるみと一緒におはなし会を楽しんだあと、ぬいぐるみだけが図書館におとまりするイベントです。

10月20日のおはなし会では、参加者の皆さんがお気に入りのぬいぐるみを持って集まってくれました。

おはなし会の様子ぬいぐるみと一緒に読み聞かせを聞いたり、手あそびをしたり...

おはなし会のあとの工作では、ぬいぐるみと二人で乗る電車を作りました。

しゅっぽっぽ、しゅっぽっぽー!電車ごっこはとても盛り上がりました。

工作

そして最後は、ぬいぐるみを布団に寝かせます。

仲良く布団に入ったぬいぐるみたち。このあと、どんなことが起きたのでしょうか...?

22日、ぬいぐるみをおむかえにきた皆さんに、えべチュン館長からすてきなプレゼントが贈られたようです。

久しぶりにぬいぐるみに会えて、皆さん笑顔で帰りました。

おむかえ「ぬいぐるみのおとまり会」は、来年度も開催予定です。

大好きなぬいぐるみと一緒に、楽しい思い出を作ってみませんか?

江別市情報図書館
〒069-0815
北海道江別市野幌末広町7番地
電話:011-384-0202
ファックス:011-385-1129