利用者カードの有効期限と更新手続き
2020年10月25日
利用者カードの有効期限について
利用者カードの登録内容を確認するため、有効期限を設けております。
有効期限は、新規登録または更新、再発行した日から3年後です。
2018年1月29日までにご登録済みの方々の有効期限は2021年1月30日です。
利用者カードの更新手続きについて
有効期限の90日前から、カウンターで更新手続きの案内をいたします。
更新手続きには、お名前とご住所が確認できる書類の提示をお願いいたします。
名前と住所が確認できる書類
- 運転免許証
- 各種健康保険証
- 旅券(パスポート)
- 住民基本台帳カード
- 公共料金領収書(電気・ガス・水道・固定電話・NHK)
- 住民票
- 学生証(中学生・高校生・大学生などの場合)
- 戸籍謄本・抄本(戸籍の附票の写しが添付されているもの)
- 個人番号カード
- 各種福祉手帳
- 身体障害者手帳
- 在留カード・特別永住者証明書
など
※小学生以下の方で、ご本人が来館している場合は、確認書類は必要ありません。
※原則、更新手続きはご本人様がおこなってください。