検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在の予約件数は、 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

障害の重い子どもの発達理解ガイド  教科指導のための「段階意義の系統図」の活用      

著者名 徳永 豊/編著
著者名ヨミ トクナガ ユタカ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2019.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 請求記号 帯出区分 資料番号 資料種別 配架場所 貸出
1 本館貸出中 378/シ/   115508988一般開架    ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

特別支援教育
378 378

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000001469665
書誌種別 図書
書名 障害の重い子どもの発達理解ガイド  教科指導のための「段階意義の系統図」の活用      
著者名 徳永 豊/編著 田中 信利/編著
書名ヨミ ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ ハッタツ リカイ ガイド キョウカ シドウ ノ タメ ノ ダンカイ イギ ノ ケイトウズ ノ カツヨウ  
著者名ヨミ トクナガ ユタカ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版地 東京
出版年月 2019.7
ページ数 8,78p
大きさ 21cm
価格 ¥1000
言語区分 日本語
ISBN 4-7664-2608-3
分類 378
分類 378
件名 特別支援教育
内容紹介 乳児の発達とその系統性を基礎として、障害の重い子どもの目標設定のための確かな根拠を提供。さらに、発達の系統性や発達段階ごとのつながりを活用し、学びの順序性について実践事例で解説する。
著者紹介 1960年佐賀県生まれ。福岡大学人文学部教育・臨床心理学科教授。専門は特別支援教育、発達臨床。



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。