検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在の予約件数は、 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援  学習困難な子どもの指導方法がわかる! 学研のヒューマンケアブックス     

著者名 湯澤 正通/著
著者名ヨミ ユザワ マサミチ
出版者 学研プラス
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 請求記号 帯出区分 資料番号 資料種別 配架場所 貸出
1 本館貸出中 378/ユ/   115390627一般開架    ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

特別支援教育 記憶
378 378

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000001285204
書誌種別 図書
書名 ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援  学習困難な子どもの指導方法がわかる! 学研のヒューマンケアブックス     
著者名 湯澤 正通/著 湯澤 美紀/著
書名ヨミ ワーキング メモリ オ イカス コウカテキ ナ ガクシュウ シエン ガクシュウ コンナン ナ コドモ ノ シドウ ホウホウ ガ ワカル ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス 
著者名ヨミ ユザワ マサミチ
叢書名 学研のヒューマンケアブックス
出版者 学研プラス
出版地 東京
出版年月 2017.7
ページ数 159p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
言語区分 日本語
ISBN 4-05-800773-0
分類 378
分類 378
件名 特別支援教育 記憶
内容紹介 「ワーキングメモリ」という脳の働きは、学習と密接に関連している。ワーキングメモリを活用した、支援が必要な子どもたちのための「わかる授業づくり・個別指導」の例を、データやモデルを示しながら紹介する。
著者紹介 広島大学大学院教育学研究科教授。博士(心理学)。



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。