検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在の予約件数は、 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

問い続ける教師  教育の哲学×教師の哲学      

著者名 多賀 一郎/著
著者名ヨミ タガ イチロウ
出版者 学事出版
出版年月 2017.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 請求記号 帯出区分 資料番号 資料種別 配架場所 貸出
1 本館在庫  374.3/タ/   115399883一般開架   

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教員
374.3 374.3

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000001309505
書誌種別 図書
書名 問い続ける教師  教育の哲学×教師の哲学      
著者名 多賀 一郎/著 苫野 一徳/著
書名ヨミ トイツズケル キョウシ キョウイク ノ テツガク キョウシ ノ テツガク  
著者名ヨミ タガ イチロウ
出版者 学事出版
出版地 東京
出版年月 2017.10
ページ数 207p
大きさ 19cm
価格 ¥1600
言語区分 日本語
ISBN 4-7619-2363-1
分類 374.3
分類 374.3
件名 教員
内容紹介 現場の教師である多賀一郎と教育哲学者・苫野一徳が問う、実践知と哲学知の融合。教師の本質を多賀が問い、苫野が読み解く(哲学する)ことから、アクティブ・ラーナーとしての教師像、これからの教師像を模索する。
著者紹介 1955年兵庫県生まれ。追手門学院小学校講師。



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。