【お知らせ】予約完了のメールが届かない方へ
2023年4月29日
現在、インターネットでご予約をされた際に、予約完了のメールが届かない事象が確認されております。
ご連絡メールが届かない場合は、今一度、下記内容をご確認し、お試しいただければ幸いです。
- 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
メール受信時に、「迷惑メールフォルダ」へ自動的に振り分けられている場合があります。特にフリーメール(Yahooメール、Googleのgmail等)や各携帯電話会社(特にezweb)のアドレスをご利用の方からのお問い合わせが増えております。
- 「manage@mail2.lib.city.ebetsu.hokkaido.jp」からのメールを受信(ドメイン設定)できますか?
ご予約完了した旨を、「manage@mail2.lib.city.ebetsu.hokkaido.jp」からのメールから送信いたします。
携帯電話、スマートフォンの場合、メールの設定により、ブロックされてしまう場合があります。
なお、各社のドメイン設定につきましては、各携帯会社により方法が異なりますので、ご確認下さい。
ドメインについては、こちらをご覧ください。 - サーバー上のメールボックスがいっぱいになっていませんか?
サーバー上のメールボックスには容量に上限があり、定期的にメールを受信し削除していないと、受信ボックスがいっぱいになり、新しいメールが受信されない場合があります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバー上のメールを削除してください。