検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在の予約件数は、 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アドラー心理学でクラスはよみがえる  叱る・ほめるに代わるスキルが身につく      

著者名 野田 俊作/著
著者名ヨミ ノダ シュンサク
出版者 創元社
出版年月 2017.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 請求記号 帯出区分 資料番号 資料種別 配架場所 貸出
1 本館在庫  374.1/ノ/   115481723一般開架   

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

Adler Alfred 学級経営 生徒指導
374.1 374.1

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000001244503
書誌種別 図書
書名 アドラー心理学でクラスはよみがえる  叱る・ほめるに代わるスキルが身につく      
著者名 野田 俊作/著 萩 昌子/著
書名ヨミ アドラー シンリガク デ クラス ワ ヨミガエル シカル ホメル ニ カワル スキル ガ ミ ニ ツク  
著者名ヨミ ノダ シュンサク
出版者 創元社
出版地 大阪
出版年月 2017.1
ページ数 141p
大きさ 21cm
価格 ¥1400
言語区分 日本語
ISBN 4-422-11641-9
分類 374.1
分類 374.1
件名 学級経営 生徒指導
個人件名 Adler Alfred
内容紹介 教師向けのアドラー心理学教本。学校教育でアドラー心理学を生かすために押さえておきたい基本、子どもたちが協力を学ぶヒント、勇気づけの具体的な方法、クラス議会とオープン・カウンセリングについて解説する。
著者紹介 1948年生まれ。大阪大学医学部卒業。精神科医。



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。