検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在の予約件数は、 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

小学校担任が安心して取り組めるプログラミング教育        

著者名 鷲見 辰美/著
著者名ヨミ スミ タツミ
出版者 学事出版
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 請求記号 帯出区分 資料番号 資料種別 配架場所 貸出
1 本館在庫  375.199/ス/   115500589一般開架   

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.199 375.199

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000001457880
書誌種別 図書
書名 小学校担任が安心して取り組めるプログラミング教育        
著者名 鷲見 辰美/著
書名ヨミ ショウガッコウ タンニン ガ アンシン シテ トリクメル プログラミング キョウイク   
著者名ヨミ スミ タツミ
出版者 学事出版
出版地 東京
出版年月 2019.6
ページ数 119p
大きさ 21cm
価格 ¥1700
言語区分 日本語
ISBN 4-7619-2518-5
分類 375
分類 375.199
件名 プログラミング教育
内容紹介 小学校におけるプログラミング教育の目的や、低・中・高学年別の系統的なプログラミング学習を紹介し、プログラミング教育の年間指導計画も掲載。論理的思考と主体的な取組の姿勢を育てるプログラミング教育がよくわかる一冊。
著者紹介 1964年愛知県生まれ。愛知教育大学卒業。筑波大学附属小学校勤務。日本初等理科教育研究会副理事長等。著書に「「なぜ?」を楽しむ理科の授業」など。



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。