蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
請求記号 |
帯出区分 |
資料番号 |
資料種別 |
配架場所 |
貸出
|
1 |
本館 | 在庫 | 375.412/コ/1 | | 116104472 | 一般 | 開架 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000001527104 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの数学的な見方・考え方が働く算数授業 1 1年 |
著者名 |
全国算数授業研究会/企画・編集
|
書名ヨミ |
コドモ ノ スウガクテキ ナ ミカタ カンガエカタ ガ ハタラク サンスウ ジュギョウ イチネン |
著者名ヨミ |
ゼンコク サンスウ ジュギョウ ケンキュウカイ |
各巻書名 |
1年 |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
107p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1700 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-491-04058-5 |
分類 |
375.412
|
分類 |
375.412
|
件名 |
算数科 |
内容紹介 |
小学校1年の全単元の算数授業における子どもの「数学的な見方・考え方」が働く授業の具体に迫る。どのように授業を展開していくのかを、17の事例で、子どもの姿ややり取りに焦点を当て詳述する。 |
内容細目
前のページへ