蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
看図作文指導要領 「みる」ことを「書く」ことにつなげるレッスン
|
著者名 |
鹿内 信善/編著
|
著者名ヨミ |
シカナイ ノブヨシ |
出版者 |
溪水社
|
出版年月 |
2010.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
請求記号 |
帯出区分 |
資料番号 |
資料種別 |
配架場所 |
貸出
|
1 |
本館 | 在庫 | 375.86/シ/ | | 113711121 | 一般 | 開架 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000000581347 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
看図作文指導要領 「みる」ことを「書く」ことにつなげるレッスン |
著者名 |
鹿内 信善/編著
渡辺 聡/[ほか]共著
|
書名ヨミ |
カンズ サクブン シドウ ヨウリョウ ミル コト オ カク コト ニ ツナゲル レッスン |
著者名ヨミ |
シカナイ ノブヨシ |
出版者 |
溪水社
|
出版地 |
広島 |
出版年月 |
2010.5 |
ページ数 |
6,225p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-86327-101-2 |
分類 |
375.86
|
分類 |
375.862
|
件名 |
作文教育 |
内容紹介 |
多段階動機づけシステムにより、子どもだけでなく教師のやる気も引き出す-。中国生まれの作文指導法を発展させた「新しい看図作文」の教材から授業の進め方まで、具体的にわかりやすく説明する。 |
内容細目
前のページへ