検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在の予約件数は、 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

農商工連携の地域ブランド戦略        

著者名 関 満博/編
著者名ヨミ セキ ミツヒロ
出版者 新評論
出版年月 2009.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 請求記号 帯出区分 資料番号 資料種別 配架場所 貸出
1 本館在庫  601.1/ノ/   114908494一般開架   

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

関 満博 松永 桂子
C C

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000000505399
書誌種別 図書
書名 農商工連携の地域ブランド戦略        
著者名 関 満博/編 松永 桂子/編
書名ヨミ ノウショウコウ レンケイ ノ チイキ ブランド センリャク   
著者名ヨミ セキ ミツヒロ
出版者 新評論
出版地 東京
出版年月 2009.9
ページ数 243p
大きさ 19cm
価格 ¥2500
言語区分 日本語
ISBN 4-7948-0815-8
分類 601.1
分類 601.1
件名 地域開発 農業経済 ブランディング ハルユタカ(小麦)
内容紹介 農産物直売所・加工場、農村レストラン、農水畜産物ブランド化など、条件不利の中山間地域11か所で豊かに重ねられてきた取り組みから、農・食・商・工の新たな時代をひらく指針を探る。
著者紹介 〈関満博〉1948年富山県生まれ。一橋大学大学院商学研究科教授。博士(経済学)。



内容細目

1 地域おこしと農商工連携
2 岩手県二戸市/人たちの直売所と加工場―進化し続ける「キッチンガーデン」
3 富山県氷見市/農家主導で立ち上がった直場所―「おらっちゃの店」の先駆的取り組み
4 徳島県石井町/農業の明るい話題から、町全体の意識改革へ―平均四〇〇万円を売り上げる「百姓一」
5 群馬県渋川市赤城町/女性の社会参画の場としての農村レストラン―あぐりハウスおふくろ亭
6 島根県美郷町/駆除イノシシの加工とブランド化―「おおち山くじら」の誕生
7 三重県伊賀市/手作りの体験から発展した農村テーマパーク―伊賀の里モクモク手づくりファーム
8 広島県三次市/魅力ある農業を発信する観光農園―新規就農者の学び舎「平田観光農園」
9 熊本県水俣市/観光農園を通じ、地域のイメージを転換―湯の児スペイン村福田農場
10 北海道江別市/地域ネットワークづくり・人づくり―「ハルユタカ」を軸とした農商工連携
寺島 満喜子/著
11 青森県/中小企業とJAの「農商工連携」―県産素材による「冷凍押し寿司」の開発
12 茨城県ひたちなか市/競争と連携による地域内コミュニケーションの高まり―「ほしいも」と農商工連携
13 農商工連携の未来
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。