検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在の予約件数は、 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「ゆとり」批判はどうつくられたのか  世代論を解きほぐす      

著者名 佐藤 博志/著
著者名ヨミ サトウ ヒロシ
出版者 太郎次郎社エディタス
出版年月 2014.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 請求記号 帯出区分 資料番号 資料種別 配架場所 貸出
1 本館在庫  372.1/サ/   115147092一般書庫   

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日本-教育 教育政策
372.107 372.107

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000001027072
書誌種別 図書
書名 「ゆとり」批判はどうつくられたのか  世代論を解きほぐす      
著者名 佐藤 博志/著 岡本 智周/著
書名ヨミ ユトリ ヒハン ワ ドウ ツクラレタ ノカ セダイロン オ トキホグス  
著者名ヨミ サトウ ヒロシ
出版者 太郎次郎社エディタス
出版地 東京
出版年月 2014.10
ページ数 189p
大きさ 19cm
価格 ¥1700
言語区分 日本語
ISBN 4-8118-0778-2
分類 372.1
分類 372.107
件名 日本-教育 教育政策
内容紹介 学力低下論から若者批判にまで発展した「ゆとり」言説は、どのように広まったのか。団塊・新人類・ロスジェネなど、数ある世代論とは何がどう違うのか。「ゆとり世代」「ゆとり教育」の位置づけや呼び方の妥当性を再検討する。
著者紹介 1970年生まれ。筑波大学人間系(大学院人間総合科学研究科)准教授。博士(教育学)。



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。